施設見学 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2016年10月18日

施設見学

千葉県市原市にある「わーくはぴねす農園」さんに、施設見学に行ってきました。
複数の企業さんがビニールハウスをシェアし、色々な作物を育てています。

20161018132242.JPG20161018132455.JPG

TDCソフトエンジニアリングさんの「わかばファーム」を見学させていただき、色々とお話を伺うことができました。
ハウスの中は緑でいっぱい、さわやかな香りに包まれていました。

20161018115910.jpg2016101813834.jpg

第1農園では、すでに様々な食物が育てられおり、収穫作業も行われていました。

20161018121049.JPG2016101813612.JPG

第2農園では、新たに農作を行うための準備が着々と行われていました。

2016101813055.jpg20161018125957.jpg

ほとんど無農薬に近い状態で育てられている野菜のため、とても新鮮で美味しいお野菜です。

20161018131430.jpg20161018131852.JPG

何種類かのお野菜を、学習会の日にたいらか塾で販売する予定です。
塾生たちも、実際にお野菜を育てているところを見学させていただき、とても勉強になりました。