生活&調理 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2016年10月21日

生活&調理

調理の前日に食材の買出しに行くことが定番となりつつあります。
自分たちで買った食材には、興味もわき、モチベーションもあがりますupwardright

今回は、秋晴れの中、少し離れたスーパーまで買出しにいってきました。

2016102117256.JPG2016102117344.JPG

わかばファームの新鮮なお野菜を使ったメニューで
 「空心菜と鶏のチリソース」
 「水菜と油揚げとラディッシュのサラダ」
 「ラディッシュの葉と卵のスープ」

を作りました。

2016102117925.JPG20161021171012.JPG

たっぷりのお野菜を切ると、部屋の中に緑の爽やかな香りが漂います。

20161021171220.JPG

鶏のチリソースは、大人の味付けで豆板醤が効いています。
はねる油をよけながら、じっくり焼けました。

20161021171350.JPG20161021171443.JPG

新鮮お野菜たっぷりランチの完成です!!

20161021171846.JPG

今日もあっという間に完食でしたhappy01