かんたんキーマカレー | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年06月02日

かんたんキーマカレー

いよいよ6月がスタートし、空模様も変化が激しい時期となりましたが、
塾生たちはタイミングよくお買い物に行くことができました。
買い物の際には、不要のペットボトルなどを持って行き、リサイクルごみの
分別もおこなっています。

201762173537.JPG

今回のメニューは「かんたんキーマカレー」と「フルーツヨーグルトサラダ」です。
それぞれ、担当の食材の下準備をどんどん進めていきます。みじん切りは根気よく、丁寧に
たくさん切ってくれました。

201762171512.JPG201762172142.JPG

下準備ができたら、具材を順番に炒めていきます。焦げ付かないように上手に混ぜ続けました。
お水とルーを入れると、部屋中、美味しいカレーの香りが漂います。早く食べたい!!食欲をそそるにおいです。

201762171615.JPG201762171722.JPG

盛り付けも塾生が自分たちで行いました。手際よく、均等に盛り付けました。見た目もとってもきれいです。

201762171811.JPG201762171915.JPG

中辛でしたが、みんな大好きなお味で、あっという間に完食しました。

20176217210.JPG

夏場はご家庭でもカレーを作る機会が増えるかと思いますが、短時間ででき、お野菜もたっぷりとれて
おすすめメニューです。