とろろご飯 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年06月12日

とろろご飯

今回の調理メニューは「とろろご飯」「ほうれん草と豚肉のピリ辛蒸し」
「きゅうりの酢の物」「焼きなす」と盛りだくさん(^▽^)/
わかばファームから届いたお野菜をたっぷり用いての調理です。

201761211393.jpg2017612113942.jpg

山芋は手がかゆくならないようにサランラップを巻き、まろやかなお味になるように
ゆっくりすりおろしていきます。

2017612114144.JPG

下準備の手際も良く、どんどん具材がそろいました。
フライパンから溢れるほどたくさんあったほうれん草は、しんなり蒸されました。
手ごろにお野菜がたっぷり食べられるメニューです。

201761211430.jpg2017612114340.jpg

そして、今回はみそだれ味のとろろに初挑戦!!お出汁に比べて甘みのあるとろろになりました。

2017612114648.JPG201761211517.JPG

焼きなす、きゅうりの酢の物、お吸い物もでき、お野菜たっぷりランチの完成です。
今回もあっという間に完食しました。

2017612114922.JPG