買い物ランチ | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年08月07日

買い物ランチ

今学期最後の買い物ランチのメニューは「キーマカレー」と「サラダ」です。
2回目ということもあり、手際よく自主的にどんどん準備を進めていきます。

201787125844.JPG201787125928.JPG

玉ねぎのみじん切りも、どこに包丁を入れればよいのかよく考えながら、細かく切りました。

20178713427.JPG20178713512.JPG

焦げつかないようにまんべんなく混ぜたり、具材を入れる時にはお鍋の近くから入れたり、色々な作業が上手になりました。

20178713715.JPG20178713840.JPG

カレールーは細かく刻み溶けやすくしました。盛り付けも、均等に見栄えを考えて盛ることができました。

201787131011.JPG

お好みのドレッシングをかけて、チーズをのせたら完成です。中辛味のルーを使用したので、チーズが溶けて
まろやかなお味になりました。約30分で完成した簡単メニューです。中の具材を変えても美味しくできそうですね。