校外学習 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年10月12日

校外学習

秋晴れの中、10月の校外学習は原宿散歩に行ってきました。
今回の主な目的は「明治神宮の銅板奉納」でした。

2017101217242.JPG

明治神宮は初めてという塾生もおり、事前学習もしっかり行いました。
大鳥居は日本で一番大きいのだそうです。

2017101217337.JPG

玉砂利の音にも耳を傾けながら歩きます。
2020年、東京オリンピックの年に鎮座100年を迎えるそうです。

2017101395548.JPG

今回奉納した銅板は、御社殿の新しい屋根となって50年、100年と残っていきます。
みんなで願いをこめて、それぞれの思いで書きました。

2017101217643.JPG

美味しいランチを食べ、午後は竹下通り~宮下公園、にぎやかな雰囲気を楽しみながら
歩きます。今回は静かと動の両方を感じた一日でした。