校外学習 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年12月19日

校外学習

12月の校外学習は、湯島天満宮からスタートしました。
石段を登り、とても気分の良い場所です。

2017121994259.JPG2017121994541.JPG

さすがは学問の神様なだけに、たくさんの合格祈願絵馬がかけられていました。

201712199415.JPG

下町を少し散策しながら、上の公園でランチ。
ランチは校外学習の楽しみの一つです。
メニュー選びにもだいぶ慣れてきました。

201712199488.JPG201712199473.JPG

午後は、東京都美術館で開催されているゴッホ展を鑑賞。
普段、月曜日は休館なのですが、今回は特別鑑賞会に申し込みをして入ることができました。
そのため、ほとんど混雑なく、ゆっくり間近で鑑賞することができました。

2017121995438.jpg

学芸員さんの説明を聞いたり、思い思いにお気に入りの絵の前で
立ち止まったりしながら、豊かな時間を過ごしました。

2017121995613.JPG