野菜たっぷりタン麺 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2016年12月16日

野菜たっぷりタン麺

最高気温が10度を切る寒さで、年の瀬を感じる中、塾生たちは
元気に、昨日買ってきた材料を使って調理実習です。

20161216173951.JPG

野菜たっぷりなので、下準備がたくさんありましたが、包丁捌きが上手になり
あっという間に、大量の野菜を切りそろえました。

20161216174043.JPG

麺類は、食べる時間に合わせて茹で上げて、伸びる前に食べるのが重要!!
なかなか沸かないお湯と時計を見比べてそわそわしながらも、食べる前の
ラストスパートで、美味しい麺に茹で上げました。

20161216173925.JPG

生姜も効いて、身体もポカポカ。寒さと風邪に負けない、美味しいタン麺が完成しました。

20161216173850.JPG