麻婆豆腐 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年01月23日

麻婆豆腐

今回の調理実習では「麻婆豆腐」「水菜とラディッシュのナムル」
「ラディッシュの葉と水菜のスープ」を作りました。
麻婆豆腐は何度か作ったことのある塾生も大好きなメニューの一つです。

201712313035.jpg

つけあわせのナムルとスープに使用するお野菜は、わかばファームの新鮮で安全なお野菜です。
寒い中ですが、お水を使って丁寧に下準備を行いました。

201712313149.jpg2017123131435.jpg

水菜には、風邪予防に役立ち、免疫力を強化するβーカロテンやビタミンCがたっぷり含まれているので、
今の季節にぴったりですね。
また、ミネラルや食物繊維も多く含まれ、美肌効果、血糖値の低下、貧血予防など、
健康にとても良いお緑黄色野菜です。
人間がもっていない葉緑素がたっぷりとれて、コレステロールの低下にも良いので、色々なメニューで
試してみたいお野菜の一つですね。