鳥の巣アレンジメント | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年03月06日

鳥の巣アレンジメント

生活の授業の羊毛フェルト作りで作りためてきた、羊毛エッグに装飾をし、
鳥の巣アレンジメント作りのパーツとしました。

201736115155.jpg201736115240.jpg

まずは、鳥の巣の形をイメージしながら、リースの穴を埋めていきます。
今回は、好みの毛糸を選び、パーツが落ちないように、巣籠を作成しました。

201736114559.jpg201736114635.jpg

穴をふさぐように、全体に巻き付けることに苦戦しながらも、たくさん手指を使いました。
巣ができたら、パーツのレイアウトです。塾生さんたちは、即決派!!「ここ」と思ったところに
どんどん配置していきます。イメージ通りにレイアウトできると、自然と笑みがこぼれてきます。

201736114828.jpg

やけどに注意しながら、グルーガンで接着しました。

201736115049.jpg

集中して作り上げ、春らしい、明るく元気な鳥の巣アレンジメントの完成です。

201736115634.JPG201736115715.JPG

糸の素材やパーツを変えて、色々な季節やテーマで製作を楽しめそうです。