棒餃子 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年04月24日

棒餃子

今回の調理実習のメニューは棒餃子とサラダとスープです。
棒餃子はあまり作ったことがないので、みんな興味深々です。
まずは下準備から。春キャベツは協力してみじん切りに。程よい大きさに切れました。

2017424144121.JPG2017424144251.JPG

豚肉も細かく刻んでいきました。

2017424144434.JPG2017424144517.JPG

準備がととのったっら、具材を混ぜて、下味をつけます。大葉や生姜も入り、さわやかに仕上げていきます。

2017424144636.jpg2017424144812.JPG

冷蔵庫で寝かせたら、いよいよ包みです。3枚の皮を並べて作ります。なかなかボリューミーです(^▽^)/

2017424145411.JPG2017424145511.JPG

早くひっくり返したい気もちを抑え、お水を入れて蒸し焼きに。こんがり程よく焼けました。

201742415220.jpg2017424145814.jpg

いただいた夏みかんをトマトときゅうりのサラダに入れ、うどん入りスープができたら完成です。

201742415712.jpg201742415636.jpg

春キャベツの甘みと、夏みかんのさわやかな香りに包まれて、美味しくいただきました。