カレーチャーハン | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年05月01日

カレーチャーハン

今回の買い物ランチは、わかばファームのお野菜を使ったサラダ、スープと
作り慣れたカレーチャーハンです。

自然と作業分担もでき、時間内に完成させるべく準備をすすめていきます。

20175113469.JPG201751134648.jpg

サラダ用のレタスちぎりは、ワークタイムの授業での手指の練習が生かされています。
カレーチャーハンは、カレーペーストが均等に混ざるように、また、焦げ付かないように、根気よく丁寧に
混ぜ続けました。ごはんの塊を上手にほぐし、パラパラチャーハンに仕上げました。

20175114213.JPG201751134413.JPG

盛り付けも繰り返し練習する中で、見た目や感覚から完成予想がイメージできるようになり、分量も程よく、
見栄えもとても綺麗に配膳できるようになりました。

201751135330.JPG20175113557.JPG

簡単かつ美味しくでき、みんなから笑みがこぼれます。

20175113426.JPG