さをり織り | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年05月29日

さをり織り

昨年度まで月に2回だったさをり織りに、今年度から4回通うことになりました。
塾生たちが楽しみにしている活動でもあり、製品にもつながる活動です。

2017517172428.jpg2017530153544.jpg

さをり織りの原点でもある「自由に表現する」ことも大切にしながら
製品としてお客様の手に渡るものであることや、製品化する人のことを考え、相手を思いやる気持ちを
プラスして愛情たっぷり織り上げています。

2017517172616.JPG2017517172713.JPG201753015282.JPG2017530152918.JPG

お互いの織り具合を見てはまた新たな配色を考えたり、「素敵ね~」と褒めあったり、良い刺激を与えあいながら
楽しい時間が流れていきます。

201752917115.JPG2017529171216.JPG

回を重ねるごとに、自分たちでできることも増えてきています。これからまたどんな作品が生まれるのか、楽しみです。