調理実習 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2017年07月14日

調理実習

三連休前の調理実習は、夏の暑さを吹き飛ばす「ビビンパ」と「スープ」作りです。
電熱器1台で調理を頑張るには、手順良く下準備を進めていかなくてはなりません。

2017714164510.JPG2017714164615.JPG

分担して具材を拍子切りにしていきます。

2017714164720.JPG2017714164816.JPG

下準備ができたら、ゆでる、炒める、煮ゆでするなど、すべての具材に火を通していきます。
まんべんなく火が通るように、焦げつかないように、塾生が頑張って混ぜ続けました。

2017714165248.JPG2017714165318.JPG

キュウリを炒める機会はあまりないので、どんなお味になるのか楽しみでした。

2017714165055.JPG2017714165826.JPG

7種類の具材にを自分たちで盛りつけし、韓国のり、コチジャンをのせて完成です。

2017714165639.JPG

お野菜たっぷり!!すべて火が通っているので食中毒防止にもなり、夏の暑い日でもたくさん食べられ
夏バテ防止のおすすめメニューです。