カオマンガイ | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2018年01月19日

カオマンガイ

今日の調理実習のメニューは「カオマンガイ」と「スープ」です。
メニュー発表の時から、「カオマンガイってどんなお料理?」「お味は?」と
興味半分、不安半分。どこの国の料理かな~などと話しながら調理しました。

2018119162724.JPG

今日は具材の下準備も少なく、炊飯器調理のため、炊いている間の待ち時間は
調理の際に生ごみ等を入れるのに使用しているごみ箱を新聞紙で作りました。

2018119162857.JPG201811916285.JPG

炊飯器の中でどのようになっているのか、ドキドキワクワクしながらオープンしました(^▽^)/

2018119162947.JPG201811916315.JPG

豆板醤とネギのソース、パクチーなどを添えて完成です。
ぐっと大人のお味になりました。

2018119163034.JPG

作るのも早かったですが、食べ終わるのも早かったな~(^▽^)/美味しくできました。