買い物ランチ | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2018年12月10日

買い物ランチ

わかばファームから新鮮なお野菜がたくさんとどいたので、
急遽予定を変更して買い物ランチに。塾生たちも大喜びの変更でした。

近所にできた新しいスーパーに買い出しに。初めてのお店なので、
どこに何があるのかわからないのがまた楽しいところで、みんなでウロウロ(⌒∇⌒)
充実した品ぞろえにウキウキしていました。

2018121713503.JPG20181217134851.JPG

セルフレジもスムーズにこなし、その間に袋詰めを別の塾生が自然と行っていました。協力的です。

20181217135820.JPG20181217135855.JPG

具材をどんどん切り分けたり、レンジで水菜のシャキシャキ感を残しつつ下準備したり、あっという間に
作業が進んでいきました。

2018121714052.JPG

今回は、お野菜たっぷり。博愛、水菜、小松菜をふんだんに仕様しました。

2018121714438.JPG2018121714517.JPG

寒い季節にぴったりの、あんかけ方焼きそばと、小松菜のスープ、水菜の胡麻和えが
短時間で完成しました。日ごろの調理実習のたまものですね。
美味しく、熱々のうちにいただくことができました。

2018121714637.JPG