スーパーぽんぽんメーカー | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2015年04月01日

スーパーぽんぽんメーカー

英語を教えてくださっている二村先生が主宰する「トマティス麻布センター」の春休みスペシャル
「さっちゃん先生と羊をつくろう」に参加してきました。

さっちゃん先生は、ダンスや舞台衣装をデザインされていて、
とっても穏やかで素敵な先生です。

ひつじaries のつくり方は・・・まずは消毒のみの羊の毛を裂くところから始まり
次にその羊の毛を「ぽんぽんメーカー」に巻きつけていきます。

その名も「スーパーぽんぽんメーカー」 これがなんととんでもない優れもの! 
また巻き付けた姿も、なんだかとってもかわいいheart04

blog150401-01.jpg

 

巻きつけた後は隙間をぐるりと一周、ハサミでカットすると
きれいな「ぽんぽん」ができました!

blog150401-02.jpg

 

これに、お顔をつけて・・・完成!

風に立つ ひつじ aries

blog150401-03.JPG

 

感触がとってもやわらかくあたたかい感じ。感性を刺激します。
やっぱり本物は違いますsign01