調理実習 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2016年09月09日

調理実習

昨日は台風のため、たいらか塾は休校でしたtyphoon

自分たちで材料の買出しにはいけませんでしたが、2学期初の調理実習を心待ちにしていたので

今日は無事に開校でき、気合も十分です。

残暑厳しい中ですが、さわやかに 「みょうがのちらしずし」 と 「卵めんのお吸い物」 を作りました。

201699155921.JPG201699155955.JPG

初めて作る人もいれば、前に作ったことがある人もいて、色々と思い出しながら手際よく作りました。

みょうがの香りや油揚げの焼ける香りで、みんなの期待度も高まりますupwardright

201699155625.JPG20169915579.JPG

飯台を使って、雰囲気もばっちり!!

201699155751.JPG

次は手巻き寿司パーティーかな?など、アイディアを出しながらも、あっという間に完食しました。

20169916542.JPG