ハロウィーン装飾 | 特定非営利活動法人たいらか
メニュー
2019年以前
2016年09月30日

ハロウィーン装飾

あっという間に9月も終わり。街中でもハロウィーンの装飾や商品を目にすることが多くなりました。

たいらか塾でも、「ハロウィーンについて」由来や日本で様子を学習した後に、装飾作りに挑戦しました。

第1弾 <カード立て>

小さな花を束ねてレイアウトするのに苦戦しましたが、それぞれのセンスが光っています。

2016930161151.JPG

第2弾 <魔法の花ほうき>

リボンの色や材質選びから結び方、花とのバランスを考えて作成しました。
ハロウィーンが終わったら、机のお掃除に利用しようかな?

2016930161250.JPG

第3弾 <パンプキンバケット>

キットをもとに、クラフトテープの状態から編み上げました!!
追いかけ編みは始めが大変でしたが、慣れてくると「上、下~」と確認しながら、編み進めました。

2016930162038.JPG2016930162119.JPG

「トリック・オア・トリート」 中に何を入れるか考えると、楽しくなりますね。

2016930162212.JPG